* Sweet Life *

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS


| - | | - |
超久しぶりです!
 久しぶりすぎてブログの存在忘れかけていました←

いきなりですが…私は第一志望の高校落ちました;
その高校はなんと偏差値69の超進学校で200人近く落ちる
とこだったんですが、見事に落ちました・・・。
なので、春から私立の高校に通います!

私の約半年間の生活を振り返ると・・・
7〜8月→毎日塾(休みはお盆くらい)

9〜10月→塾が電車通いだったからだらだらと勉強したりと
       何かやる気ない時期だったなぁ・・・。

11〜12月→塾のことで悩みまくって11月の最後くらいから近くの塾に変えて心機一転!
         でも、その塾めちゃくちゃハードでほぼ毎日塾orzそしてテスト三昧&課題ヤバイ!

1〜2月→とりあえずテスト!そして私立校の受験!とりあえずいろいろ!!

3月→前半にめっちゃ塾あって…最後に落ち込んで、自信ないまま受験・・・。

って感じでした!

塾行って学んだんですけど、私には塾があわないみたいです(笑)
とりあえず、反省点はいろいろあるんですけどね;
絶対3年後の大学受験では失敗しないように頑張ります!!

それで、私の進学する私立高校なんですけど、制服めっちゃ可愛いです!!!
しかも鞄もローファーも可愛いです♪
さすが私立!って感じがします^^
自転車通をするので自転車も昨日買ってもらいました!
白とかうすピンクの自転車がよかったんですが、私は身長が150cmいくかいかないかって
感じなので足がとどかなくて・・・結局シルバーです><
でも乗りやすいんでまぁいいです(笑)

今日の午後は自転車に乗ってどこか行って来ます♪
        
| *だいありー* | 09:48 | comments(0) |
お買い物♪
 先週の日曜日に更新しようと思ってたら、
コンサートに疲れて寝てしまって更新できませんでした

今日は写真大量ですっ


ホットケーキ



確か4月につくりました
私、小学生のころホットケーキあんまり好きじゃなかったんですけど
この頃好きになりました

ホットケーキミックスがあと1袋残ってるので今度作る予定です
でも、修学旅行でたくさんお菓子食べるからそれまでに食べ過ぎないようにしなきゃ〜


追記はGWの収穫の品です
続きを読む >>
| お菓子* | 19:48 | comments(1) |
めっちゃ緊張するー!!!
 みなさんお久しぶりです

ってもう5月になっちゃってGWも終わって・・・
なんかダルい時期ですよね
でも私たちは修学旅行があるので楽しみです

実は明日、音大生の方々とアンサンブルコンサートをするのです
なのですっごく緊張して・・・どうしよう!?って感じです
私は伴奏だけなんですけど、でも緊張しちゃいます

とりあえず、明日コンサートが終わったら改めて更新します

GWにデパート行ってGETしたものとか紹介します

コメントは明日返しますね 

こんな更新が少ないブログにコメントしてくださって本当にありがとうございます
| *だいありー* | 18:18 | comments(0) |
新学期!
 新学期始まりましたね

私のところは先週の木曜日からで、今日は入学式でお休みでした
クラス替え…正直前のほうがよかったです
なんだか1年間憂鬱です
でも受験生だし周りは関係ない方向でいこうとおもいます

今回は一昨日ストラップにしたマカロンを紹介します



春っぽくお花のリボンと一緒にストラップにしました
片方はマカロンのクリームを少しミスったので自分のメモ帳入れてるポーチにつけました
最近マカロンばっかりなので何か違うものも作ろうかなぁ
夏までに交換会とかしたいなぁ
誰かしてくれるという方がいたら気軽にコメントしてください

| *粘土sweet* | 18:04 | comments(4) |
本日2回目っ☆
 本日2回目の更新です

明日と明後日はちょっとお出かけしてくるので今日のうちに更新

昨日、セリアで石粉粘土と型取りのやつを買いました
それで、今日は型取りのを試してみましたので紹介します





まずはビスケットを型取ってみたんですけど・・・ビスケットがちょっと複雑な模様だったのと
浅かったのであんまりうまくできませんでした
イチゴとかそういう深いのでしたほうがうまくできるのかな



次はバラです
こちらはうまくできました
今度この型を使ってバラマカロン作りたいと思っています


セリアの型取りおすすめです
普通だとブルーミックス使わなきゃいけないけど高いからなかなか買えないけど
こちらは安いし粘土つかないし文句なしです

あとはホイップを試したいんですけど私の地域、売り切れてたんですよね
今度違うとこいってみようかな

| 実験♪ | 17:43 | comments(0) |
 1/4 >>